日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

ダサいけど結果オーライ!祝!「準備中・ティーンズ向け」

年頃の娘でもいてくれたら、きっといいアドバイスがもらえたかも知れません。

「ティーンズ」ってどうなのよ?

おばちゃん丸出しじゃない?と、自分でも分かってはいるのですが、他にいい言葉が浮かびませんでした。

子供、10代、学生...teens...え、いきなり英語もちょっとね。カタカナでいく?

もう、えいっ!やーだ!!

 

ブログを始めて、一つ大きな価値観ができました。

「形にする」という大切さです。

 

仕事でもいろいろと形作ってきたつもりでした。

それは、必要であり、求められていたことを形にしてきました。

 

私が勝手にブログを始めたのは、必要ではありません。

誰からも求められていないのに、私は自分から形を作っていきます。

 

どうやらこれらは似て非なるものです。

うまく言葉にできませんが、達成感(じーん)が半端じゃないって感じです。

 

Wordpressのヘッダーにメニューを追加し、他の記事と混ざらないようカテゴリーを作り、なぜか表示されない記事を表示させるのに苦戦しました。

 

数カ月前、YouTubeを見ながら見よう見まねでやった操作を、(あてにならない)記憶を頼りに頑張りました。

 

「お母さん、どうしたの?」と眉間にしわを寄せる私を、子供が心配してくれました。

「お母さんね、日記の事を書いたからここ(ページ)に載せようと頑張ったんだよ」と答えました。

「おぉ、頑張ったね、マサノリ君は50歳なのに頑張って優勝したんだよ」とM1の勝者、錦鯉のおじさんと比べられ、

「おかあさんは、マサノリ君より相方のほうと歳が近いよ」と反論すると、

「ワタナベ君ね」と相手にされませんでした。

 

記事はたった一つだし「準備中」って普通載せる?

5yearsdiary.comなのにティーンズには3yearsdiaryを勧めちゃってるじゃん、と我ながらツッコミどころが満載ですが、まぁいいのです。

 

まずは「形にする」ことが大事で、修正や変更は後からすればいいのです。

 

5yearsdiary.com