日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンプル1.5号がやってきた

サンプル1号の問題を業者に相談したところ、「不具合」と言うことで作り直した物を送っていただけました。 そこまでの対応をしてくださるとは思っていなかったのですが、有り難く頂戴しました。 「ダメ」ではないのですが、「超いい!」というわけでもない、…

「どんな引継ぎにしたいか教えてください」

「それは、後任で来てくれる人がどんなスキルを持っているかに寄ります。」 上司が当たり前のように聞いてきたので、自然と答えましたが… なんか変じゃないかな、引継ぎって辞めていく人の裁量に任されているものなの?と違和感が残ります。 一方、人事から…

あのぉ、後任は・・・?

私の退職届が受理されてから1ヵ月ほど経ちますが、まだ後任が決まっていません。 私は今年に入り、20日の有休が付与され、昨年からの持ち越しの20日と合わせて40日になりました。 卒園式の辺りでだいぶ使いましたが、30日は残っています。 稼働日にすると1.5…

サンプル1号がやってきた

2月から取り組んでいたオリジナルの日記帳が届きました。 ぱっと見はいい感じです。とても私好みに出来上がっています。 なんだかんだで3万円以上かけて作った「日付が書いてある分厚いノート」をどうやって売り込もうか実際に使いながらレビューを考えてい…

怒涛の3末

今週はとても忙しかったです。 毎年3月は忙しいのですが、先週休んだからということもあります。 繁忙期どころか、過去5年間、私は有給休暇を2日以上連続して取ったことがありませんでした。 「私がいないと困るだろう」と頼まれてもいないのに勝手に心配し…