日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

辞め方にこだわっている

私は近々、自身3度目となる「自己都合退職」をしようとしています。

過去2回、23歳と30歳の時は転職を目的にしていました。

次に行きたい会社がありましたので、「辞めた会社の同僚に何を言われても気にしないもん」(フンッ)って気持ちでした。

 

今回は独立を目的にしていますので、少し事情が異なります。

今の会社の同僚が何を言うかとても気になります。

私が強引に辞めればきっとこう言われます。

「あぁ、一番大変な時に辞めちゃってあのヒト無責任だよね~」みたいな?

被害妄想かもだけど、ビール1年分賭けてもいいくらいの自信があります。

ぶっちゃけ「いつ」辞めたって「一番大変な時」なのです。

だから「いつ」より「どう辞めるか」を考えた方がいいと思っています。

 

私は悪く言われたくないのです。

私はこれから自分のビジネスを始めたいと思っていますので、「あんなロクでもない辞め方した人が何やっても上手くいくはずがないよね~」とか言われたくないのです。

完全に被害妄想と分かっていますが、ビールを更に2年分賭けてもいいくらいの自信がありますので、そういう可能性を極力減らしておきたいという話です。

 

会社辞めるの苦手…

得意な人なんていないか…

会社を辞めるって苦痛ですよね。

「これからどうするの?」と心配そうに聞いてきて、答えれば、より不安を仰いでくるあの感じ、大嫌いです。

それでも決心は変わりませんと分かった時の、あの「はい、はい、ずいぶん自分勝手ですね、これまで面倒見てやったのに、まさか飼い犬に手を嚙まれるなんてね」みたいな態度をされると思うとゾッとします。

 

きっと私のこれまでの辞め方がよくなかったのでしょうね。

 

今回は時間をかけてでも上手く辞めてやるぞ!と折れそうな心を必死で支えています。

 

5yearsdiary.com