日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めたいと思ったことない人なんていない

昨日は最終出社日で、お菓子を持参し出勤しました。 一週間振りにあった後任さんは「質問がたくさんあります!」と言いましたが、質問の答えはマニュアルに書いてあることばかりでした。 「どこかに書いてありましたよね」と自分で言いながら探していたので…

法人契約

夫が個人で営んでいた鍼灸院を法人化したので、各契約の変更が必要です。 同じ場所、同じ設備、同じ看板ですが、法人になったことで店舗の審査や契約はやり直すそうです。 個人で払ったばかりの保証料も法人として再度払わないとならないそうですし、契約書…

弥生会計を始めるのだ(その後、翌年の所感)

2022年7月25日に書いた、こちらの日記に約1年後の私の感想を追加しました。ラストに私の作ったユーチューブの動画も載せています。是非ご覧いただきたいです(≧▽≦) <2022/7/25 原文> 法人の設立に際し「弥生のかんたん会社設立」というサービスに登録しま…

合同会社はできている

脱サラ後の社保対策と、家計を健全に保つ為、夫の鍼灸院を法人化しました。 便利な世の中です。 インターネットには何でも書いてあって、会社を立ち上げるために必要な情報は全て無料で手に入りました。 ある意味、怖い世の中なのかもしれません。 専門的な…

退職活動・9

引継ぎが終わった。 7月末で辞めることは3月に上司と話し合った結果なのに、後任が来たのは6月中旬だった。 短い引継ぎ期間、毎日出社をして、同じPCを覗き込みながら丁寧に教えた。 スクショ撮って、資料もたくさん作った。 後任さんは「これがあると助かり…