日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

細切れの時間を繋ぎ合わせて

時間がまるでないわけではありません。

平日であれば①朝活、②昼休み、③子供が寝てから…上手くいけば合計4~5時間

休日であれば①朝活、②子供がTVを見ている時、③子供が寝てから・・・上手くいけば6~7時間

 

だけど、私は上手くやれません。

朝早くから頑張ったら夜はヘロヘロで起きていられないし、昼休みは仕事が食い込んだり昼食取ったりするし、子供がTV見てるときにPCカチャカチャやっていると「ねぇ、今の見た?」と数分おきに声をかけられ「見てなかった、ごめん」という会話で作業がブチブチと中断します。

 

なので私の実際の作業時間は平日1~2時間、休日3~4時間といったことろです。

これだけの時間を「まとめて確保」できればいいのですが、前後するし、伸縮自在だし、濃淡激しいし、ばらばらと点在している時間を寄せ集めているだけなので、効率はよくありません。

 

私のできることは、ほんのちょっとずつ進めて、何か形を作っていくことだけです。

 

文章を書くでも良し、ブログのデザイン変更でも良し、YouTube見ながらメモをとるでも良しです。

 

良しとしないのは、形を残さない作業です。

考えている「だけ」は良しではないので、考えていることを「書き残す」なら良し、

YouTube見た「だけ」では良しではないので、メモを取って「行動に移せば」良し、です。

 

こうしてはてブロに日記を載せることは、私にはとても大切な作業です。

もちろんティーンズ向けのエッセイも書き進めていますが、全体的な進め方はこれでいいのかを考えたり、会社を辞めることへの不安を頭の中だけに置いておかず文章に書き出すことで、形に残しています。

 

皆さま、いつもお星さまをたくさんくれてありがとうございます。

私の文章を読んでくれて、本当にありがとうございます。

今日も頑張れます\(^o^)/

 

5yearsdiary.com