日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

一番やりたいこと(その後、翌年の所感)

2022年7月26日に書いた、こちらの日記に約1年後の私の感想を追加しました。ラストに最近始めたココナラの出品を載せています。是非ご覧いただきたいです(≧▽≦)

 

<2022/7/26 原文>

脱サラしてまでやりたい事は、自分の日記帳を売りたいという事です。

 

今、市場に出ている市販品は品質が良く、安価で手に入りやすい素晴らしい商品ばかりです。

 

1月1日から始める方や、4月1日から始められる方にとって、最良の選択だと思います。

 

私は連用日記という習慣を広めたいと思っています。

 

その中で、はやり何月からでも始められる日記帳という選択肢が世の中にあってもいいのではないかという思いに至りました。

 

私が珍しい方なのもしれませんが「高くても構わないからキリよく始められる日記帳があれば欲しい」と考える人もいるんじゃないかと思うのです。

 

選択肢には上がるけど選ばれない、ということは多々あります。

 

ですが選択肢が無いというのは許せないというか、気分が良くないと言うか…選択肢がないので私が作ってみます。

 

前回サンプルで作った日記帳は型崩れをおこしてしまい、修正がきかないと判断しましたので別の会社を探しました。

 

価格や最低発注数量など、課題は山盛りですが、また別の会社で作って見ようと思います。

 

商品開発は試行錯誤の連続です。

 

5yearsdiary.com

 

 

<2023/10/25 追記>

日記帳を販売したいと一念発起し、取り組んできた一年でした。
 
サンプルを作成し、デザインは自分でやってみようとパソコンを新調し、アドビのサブスクでInDesignというソフトをいじってみたりして・・・
 
なかなか上手くはいかないけど、とても楽しくて、時間を忘れていつもまでも作業していたくなりました。
 
そして、気が付きました。
 
日記帳を作っても売る術がないという事に!
 
なので、作戦変更です。
 
まずは日記を広める活動を優先していこうと思います。
 
ユーチューブで日記のことを話してみたり、ココナラでアドバイザーの出品をやってみることにしました。
 
Xのアカウントも作ったので、何かつぶやいていきます。
 
連用日記はたぶん認知度が低い(?)気がします。
 
私は当たり前のように話しますが、商品について知らないと言われることが多く、まずは「そういう商品がある」というところから始めていかなければなりませんね。
 
路線を間違えていることに気が付いてよかった。
 
アドバイザーは、まだ受注はないのだけど、もしかすると需要があるかもしれないじゃん?
 
引き続き頑張っていこうと思います\(^o^)/
 
連用日記を始めたい方に続けられるコツをお教えします 日記帳の選び方・効果的な書き方のヒントなど、お話しします!