日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引き継げないもの

2~3週間後にくる後任の為に、各工程の画面でスクショを撮って、大事なところを〇で囲み、コメントを付け加えて、マニュアルを作る日々です。 通常業務と並行しての作業なので、捗る日もあれば、全く手を付けられない日もあります。 大まかな流れは「OKだ」…

退職活動・8

後任が決まった。 6月中旬に来るので、引継ぎのスケジュールを組んでほしいと言われた。 私は7月末で退職するが、7月後半に子供の夏休みが始まるので、その辺りからは実質稼働はしない。 月末にしかない処理の引継ぎは、5月6月と2回できればいいかなと思って…

なんかもうスゴイコトが出来ちゃう気がする

昨日のスケジュールを思い返し、「一日ってそんなにいろんな事ができるんだ」と驚いています。 ブログ書いて、家事をして、子供の習い事に行って、小学校の個人面談もありました。 しばらく会っていない妹と長々とLINEでチャットをしたり、子供に挑まれた将…

自由に戸惑う

私は、本日と6日に有休を申請しており、今年は10連休のGWです。 こんなのは初めてで、ソワソワします。 こういった時期は部署の皆が休みたがるので、重ならないよう、電話番として私は働いていました。 溜まっていた書類を片付けたり、データをまとめたり、…

会計ソフトを決めよう

5月になってしまいました。 1年の1/3を消化したのに、歩みはカメのごとく…残りの2/3でどこまで夢に近づけるか、いけるとこまで行ってみよう。 脱サラ後の社保対策として、夫の鍼灸院を法人化することにしました。 私の勝手で、夫が大事に育ててきたビジネス…