日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

子供向けにエッセイを

探しものは何ですか?

USBメモリです。

 

見つけにくいものですか?

そんなことないと思います。

 

カバンの中も つくえの中も探したけれど見つからないのに

あるはずないけどね

 

まだまだ探す気ですか?

ええ、必要ですので…

 

それより僕と踊りませんか?

せっかくですけど結構です。

 

夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか?

起きたばかりです!!

 

えーん。最近書き始めた子供向けのエッセイが入っているUSBメモリが見つかりません。


日記を広めたいな、いい習慣だと思うんだよな、という思いからエッセイを書き始めたのですが、等身大の私の例え話は仕事や子育ての事が多いです。


字が書けるようになった子供たちに、できれば中学生や高校生たちにこそお勧めしたいので、エッセイを子供向けに書いてみることにしました。


それを昨日少し書いて、アマゾンのプライムビデオ見るからって一度外して、どこに置いたんだろうね、困りました。

 

5yearsdiary.com