日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

退職活動・8

後任が決まった。

 

6月中旬に来るので、引継ぎのスケジュールを組んでほしいと言われた。

 

私は7月末で退職するが、7月後半に子供の夏休みが始まるので、その辺りからは実質稼働はしない。

 

月末にしかない処理の引継ぎは、5月6月と2回できればいいかなと思っていたけど、1回のみになる。

 

「ベテランの方ですか?」作っている引継ぎ資料が足りているか確認する為、スキルが知りたかった。

 

「ニッキーさんとは別のスキルをお持ちの方です。営業経験があります。」

 

「公的機関との取引はされてましたか?」入札や契約書関連の仕事について教えるには時間が足りない。

 

「入札の経験はあります。」

 

オーケー、じゃ、社内のシステム操作に絞って一般的な実務の資料は無用だね。

 

正味1ヵ月の引継ぎ期間と私の有休を効率よく消化できないかと考え、後任が来たら毎日出社することにし、在宅勤務に当たる週3日は半休にする。

 

半休と言っても会社を出るのは14時で家に着く前に子供が学校から帰ってきてしまう。

 

習い事の送迎にはギリギリだけど、何とかなるでしょ、うん。

 

気が付けば人生の半分以上をサラリーマンしてきた。

 

私のサラリーマン生活は後3ヵ月も無いのだし、最後のご奉仕、有終の美を飾る為、ってかぶっちゃけ自己満足に尽きるけどね、やり切りたい。

 

5yearsdiary.com