日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

なんかもうスゴイコトが出来ちゃう気がする

昨日のスケジュールを思い返し、「一日ってそんなにいろんな事ができるんだ」と驚いています。

 

ブログ書いて、家事をして、子供の習い事に行って、小学校の個人面談もありました。

 

しばらく会っていない妹と長々とLINEでチャットをしたり、子供に挑まれた将棋は50分を超えるの熾烈な攻防戦となりました。

 

それでも子供とのんびりお風呂に入って、TV見ながら夕飯食べて20時過ぎには就寝させることが出来ました。

 

途中、思い出した仕事があり、会社のPCをいじりました。

 

夜「ふぅ~いろいろやったなぁ」と麦焼酎の麦茶割を飲みながら、「平日より疲れを感じない」自分に気が付きました。

 

平日は1日8時間パソコンに向かってカチャカチャしてるのですが、それは私が自覚している以上に精神と忍耐を鍛えてくれていたようです。

 

仕事が頭から抜けきれず、朝も夜もストレスを感じ続けながら、料理しなきゃ、買い物行かなきゃ、学校のプリント読まなきゃって…気持ちは悲劇のヒロインになりきって「私ってば忙しくて可哀想すぎるっ」なーんて目をうるうるさせながらアタックナンバーワン風に「だって涙が出ちゃう 女の子だもん」(例えがおばさんですみません)という日々を過ごしていたら、ちょっとやそっとの忙しい日くらいストレスを感じずに乗り切れちゃうくらいタフになっていました。

 

1日8時間x週5日分の労力を自分の好きなことに費やせるなら、なんだか何でも出来ちゃう気がします。なんの根拠もない自信ですが…なんかもうスゴイコトが出来ちゃう気がするんです(*^▽^*)

 

5yearsdiary.com