日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

月末処理

嗚呼、今年ももう2ヵ月が終わってしまう。

 

いろいろ頑張っているつもりですが、ぱっと見は何も変わっていません。

 

私は今だ会社員で、個人事業主としての売り上げはなく、趣味でブログを書いているおばさんです。

 

そんなおばさんは月末に楽しみがあります。

 

(自称)事業用に作った楽天口座に、運転資金として5万円を振り込むことです。

 

お金を動かすと一気に「なんかやってる」って気がするので、もっとやりたいのですが、他にすることがありません。

 

銀行のカードと一緒に届いたクレジットカードも、使えばポイントがもらえるっぽいのですが、「事業用だもん」と頑なに見て見ぬふりを決め込んでいました。

 

そこに「ピン!」と閃きが起きました。

 

所属しているオンラインサロンの会費を引き落とせばいいんじゃない?

 

支払いはカード決済なので、早速、登録変更の手続きをしました。

 

昨日、今週のお題で簿記のこのを書いたので、損益計算書とか貸借対照表とか言葉は浮かんでくるのですが、どうやっていたのか覚えていません。

 

テストで架空の決算書の穴埋め問題は苦痛でしかありませんでしたが、自分の為に帳簿をつけるなんて無茶苦茶ワクワクします。

 

科目はなにになるのかなぁ。

 

5yearsdiary.com