日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

久々の出社

カイシャ イキタクナイ

コロナ コワイ

 

はぁ~

 

テレワークを導入してくれているだけでも感謝すべきではありますが、「押印」の為に出社しなければならないなんて、サラリーマンの宿命か…

 

私は大きな会社の小さな部署で、一般的に営業事務と呼ばれる仕事をしています。

見積りを作って、注文書がきたら発注して、納品したら請求書類を送ります。

基本的には自宅で問題ないのですが、会社のハンコが必要な書類が結構あります。

私の部署は私が来てから5年間、売り上げは伸び続けています。

営業や技術の人は増えたのですが、事務職は私一人のままです。

売り上げが伸びるということは、発行する伝票の数が増えるので、仕事が増えていることになります。

 

バックアップが欲しい。

 

月末の金曜日だし、私は健康だから今日の事はいいんです。

ハンコだって大事な仕事の一つで、私はお給料をいただいていますので、文句は言うけど、会社には行きます。

 

だけど、もし私が行けなかったら、どうするのかを上司には考えてほしいです。

私は会社を辞めようとしています。

すぐにではないです。

 

今、とりあえず会社を辞めたところで、日記帳が売れるわけではありません。

急いては事を仕損じるのです。

 

だけど、「その時」がきたら私は辞めます。

今の状態で私のポジションが欠ければ、部署の皆が困るのは目に見えています。

そんなのは夢見が悪いので、できれば強行突破の退職は避けたいと思っています。

 

バックアップが欲しい。

 

今ならちゃんと教えてあげられます。

引継ぎの期間を設けてほしい、ちゃんと辞める準備をさせてほしいです。

 

はぁ~

どうやったらもう一人雇ってもらえるのだろう…?

 

はぁ~

ため息が止まらない。

なんか最近、白髪も増えてきちゃったよ。

 

はぁ~

 

5yearsdiary.com