日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

「辞める」について

私は過去に2度の転職をしており、今の会社はその転職先の会社が2度の買収されたことにより、気が付けば大会社の一部になってるという構造です。

 

「エビが泳いでいたら、タイに食べられて、それをシャチが食べちゃった」みたいな感じです。

 

タイに食べられたときは育休中でした。

本当は子供が3歳になるまで時短で働きたかったけど、「買収直後でお仕事がたくさんあるから、残業を覚悟してもらわないといけないわ。子育てが大変なら契約社員に切り替えた方がいいんじゃないの?あなたの為よ」などと上司が言い出すので、4月にフルタイムで復帰せざるを得ませんでした。(マジでムカつく、あのババァ)

 

そもそもの業務を他部署に引継いた後、私の仕事が無くなったので、いよいよお終いかと思っていたら、人手の足りない畑違いの部署に異動になり、まぁそれなりに頑張りました。

 

その後も異動があり、ようやく今の部署に落ち着いて5年目になります。

今の上司になってから2年ですが、反りが合わず、よくケンカをします。

ですがパワハラかと言われるとそういうことではありません。

私は残業は「いたしません」し、仕事が嫌で嫌でたまらない訳ではありません。

会社はホワイトです。

 

くそぉ!辞めたくねぇ!!

 

「せっかく頑張ってきたのに、ようやく納得のいくお給料をもらえるようになったのに」そういう気持ちがあって、今の環境を手放すのが惜しくてたまりません。

 

「二兎を追う者は一兎をも得ず」だと自分に言い聞かせているのだけど、何とかして良いとこ取りをできないかを考えてみる、みみっちぃ私です。

 

5yearsdiary.com