日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

今日は私の誕生日

43歳かぁ~

夢見る年頃ではないのは重々承知しています(-_-)

家計と時間をやりくりしつつ、「日記帳を売りたいなぁ」なんて非現実的なことを平気で言ってしまう変わり者のおばさんです。

 

今日は最近できた二人目のママ友と公園で遊ぶ予定でした。

ですが、叶わず。

理由はコロナです。

通っている保育園の関係者に陽性者があり閉園してしまいました。

私の子供は濃厚接触者に分類され、PCR検査の結果待ちです。

もし陽性だったりすればいけないので、外出させられません。

 

私は濃厚接触者の濃厚接触者ですが、陽性者の濃厚接触者ではないので行動制限はないのだそうです。ですが、健康観察を行いながらステイホームは避けられません。

 

なので、今日はお家で誕生会をします!

 

ハッピバースデートゥミィ~

ハッピバースデートゥミィ~

 

幾つになっても自分が主役の誕生日は浮かれてしまいます。

皆さまから頂いたたくさんのお星さまが今年の私の一番のプレゼントになりました。

本当にどうもありがとうございます。

 

昨日はお金について考えた結果、事業用の口座開設をしました。

事業といっても、まだ形を成しておらず、口座を分けたところで、私自身がマイマネーを右から左に移動させるだけなのですが、管理がしやすくなると思います。

 

楽天銀行にしました。

私は証券会社をSBIで開設していたため、ネット銀行もSBIを使っています。

最近ネットで目にする「楽天経済圏」という言葉に、指を加えて「いぃなぁ~、私も仲間に入りたいなぁ~」みたいなことを思っていたので、「チャーンス!」と思い、飛びつきました。

 

この楽天口座に毎月一定額を貯めていき、サンプル代などかかる費用をまかない、起業の際には残額が資本金となる見込みです。

あくまで見込み…

その予定…

つもり…

 

起業する前に倒産してしまわないよう、大事に育てていかねば。

 

5yearsdiary.com