日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

今年の夏は・・・

退職のスケジュールについて上司と話をしたいと思う反面、この宙ぶらりんな状況をどこか楽しんでいるような…変態っぽい私です。

 

実際に忙しくて、次から次へと注文書が来ますが、皆さん一様に「年度内に」とおっしゃるので、つまりは3月末までにということで、納品も請求もすぐにやらねばならず、てんやわんやです。

 

昨日は上司と出社日が重なりましたが、彼は彼で人事評価の締め切りが近いので忙しそうにしており、お互い何となく気まずい顔で「今じゃないよね」「うん、今じゃない」とテレパシーで伝え合いました。

 

そうなれば自分のもどかしい気持ちに蓋をして一心不乱に伝票処理ができるので、全力を出し切った時のあの「たっせ~かん(達成感)」が得られます。

 

あ~、気持ちよかった。昨日は、ホント、出し切った(´▽`*)

 

はやり繁忙期にお客さんの注文を放り出して、同じく忙しい上司を捕まえて「私、辞めたいんですけど」という話を推し進めるのは何か違うなって気がします。

 

もし転職先があれば先方のスケジュールもあるので、どうしても辞めなければならず、前回は引き延ばしされないように辞めたわけですが、今回は待っている会社がありませんので、スケジュールはあってないようなものです。

 

目指すところは円満退職で、時間はかけられるので「立つ鳥跡を濁さず」的な辞め方をしたいと思っています。

 

とはいえ、一応の目標設定はしておきたいので7月末に仮決めしました。

 

そうすれば夏休みに子供と過ごすことができますし、2学期から見守りさんも出来そうだと、一人で勝手に納得しています。

 

夏休みにおばあちゃん家に行ったのは、私のいい思い出の一つなので、今年の夏は子供と行けたらいいな…私、頑張る!!

 

5yearsdiary.com