日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

できるところから同時並行で

5years diary(5年連用日記)を広めたくて始めたブログは、オリジナルの日記帳を販売したいという思いに発展し、そのためには起業が必要かなと思うに至り、それならサラリーマンを辞めようとしています。

 

数年前に上司が変わり、反りが合わないということ、子供と過ごす時間を増やしたいと思っていたことも相まって脱サラは計画より少し早めですが着手しています。

 

このブログを始めて2ヵ月です。

はてブロの中だけでは「性急だな、なぜそんなに生き急いでいるんだ」と自分で思わなくもないです。

 

ですが、これらの行動は過去3年間、私が日記に書き続けていた「やりたい事」で、今年は実行に移しているだけに過ぎません。

 

ざっくりした計画や、ぼんやりとしか思い浮かばない完成図に、「たぶんこれでいいと思う」とグイグイと推し進められるのは相棒(日記帳)のおかげです。

 

私は20歳から5years diary(5年連用日記)を愛用しており、5冊目の今の日記帳を「40代前編」と位置づけています。

 

5冊目の4段目に日記を綴りながら、上段の自分の夢を叶えてあげられるのは自分しかいないのだと、この段でできるだけ伏線を回収し、来年は今年の頑張りを褒め称えつつこの1冊を、40代の前編を書き終えるのだと意気込んでいます。

 

明日、個人事業主の開業届を出しに行こうと思います。

 

5yearsdiary.com