日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

今後の進め方について思考回路のループが止まらない

私は仕事で会社の販売管理システムやExcelなど数字を扱うソフトはよく使うけど、Wordpressのようなデザインを伴うソフトには馴染みがなく、ちょっと苦手。

 

「ここに赤い線を引きたいだけなのにぃ~」と、線を一本引っ張るやり方が分からず何時間も費やした。

 

一度分かれば、あとは他のページも同じことをするだけだから、同じ作業を47回繰り返した。

 

この時間は本当に楽しい。

やりたいと思ってたことを実現できるのは、たかが「線一本」でも充分に達成感を得られる。

 

本当は、日記帳を販売するページも進めたいと思っていた。

そして自分の考えの甘さが原因で、思考回路が…フリーズしている。

 

(以下、至極当然のことを、私が無知なばかりにあたかも新発見のように書き進めることをお許しください。)

 

ネットで物を販売するということは、通信販売ということになる。

すると特定商取引法に基づく表記をせねばならず、販売元の氏名や住所、問い合わせ先の電話番号などを記載する必要がでてくる。

個人でも法人でも大丈夫なようだけど、自宅で個人事業主のパターンは家族に迷惑をかけるかもしれない。という思いに至った。

 

それからは、バーチャルオフィスを借りたらどうか、ハンドメイドサイトを活用できないか、委託したらどうなるか…クルクル…クルクル…

 

行き着く先は、どうしたって今の会社を辞めて自分の会社を起こすということろになるのだけど、まだ早すぎる…クルクル…クルクル…

 

はぁ~

 

線を一万本引く方がよっぽど楽だ(T_T)

 

5yearsdiary.com