日記の良さを伝え隊

日記を売る会社を設立して、食べていくのが夢です!

私の夢の概要について備忘録

夢の完成図は私の孫の世代、およそ40年後までに、ほぼ全ての人が日記を当たり前につけている世界

これを実現するため、私は以下の3つの活動を設定した

 

フェーズ1:日記をつける良さを発信する

フェーズ2:日記をつけ始める人を増やす

フェーズ3:日記をつける習慣を定着させる

 

「発信」というフェーズ1の活動としてブログを始めたのは2021年11月

 

伝えたいことは大体言えたところで、「始める人を増やす」ため、フェーズ2に移行する

 

まだ早いかな、と思わなくはないけど、フェーズ1の結果を待ってから次の行動に移っていたのでは、たぶん私は完成図を見ることができない

 

最短で40年かかるだろうと踏んでいる私の夢に「待つ」なんて悠長なこと言ってられないのではないか

 

結果は結果であり、私の行動は結果を待たずとも粛々と進めるべきなのでは

 

結果と行動を切り分けて考えることにした

 

だって、生きている間に見たい、私の夢を実現させたい

 

どうなるか不安だ

 

でも5years diary(5年連用日記)に気持ちを綴りながらなら、できそうな気がする

 

5yearsdiary.com